ラムダ物語

思いついたことを置いておく思考のゴミ捨て場です。

物語とはいかに。

今回は適当です。

ラムダです。

寝られません。

思うのですが、毎回毎回2000字とか書こうとするから頻度が下がるんですよね。

始めはアウトプットの機会のために始めたブログなのに。

 

まあ書きたいことがたくさんあるのでいつも想定の5倍くらいになってしまうんだけど。

 

それと毎回前置きが長いですね。

自重します。

 

私思うのですが、小説家の方々はどうしてあんなに他人の人生、物語を書くことができるのでしょう。

小説自体色んなジャンルがあるので一概には言えませんが、(ノンフィクションとかもあるし)自身が体験していない場面で、物語の中の主人公がどういった思いになり、どういった行動をするのか、そういうことを考えて書くわけじゃなですか。

多分。

そういう時、キャラクターの性格とかバックボーンとかその他諸々を考えてストーリーを進めると思うんですけど、それってすごいなぁって思うのです。

そりゃ自分自身がどう思うか、どう行動するかはギリ書けるかもしれませんが、ストーリーの中の登場人物がどうするかなんてわかんないでしょ!って思ったり。

 

好きな作家さんのあとがきや、独白本を見たりすると、「○○○ならきっとこうするだろう」みたいな事を話されたらしていて。

 

自分には到底及びのつかない様々な経験をして、自身の世界を広げてきたんだろうなと、

毎回関心するばかりです。

もし、もし機会があれば、僕も自身の物語を紡いでみたいものです。

人様に見せられるようなものでなくとも。

 

とても楽しいだろうなと。

そう思います。

 

というわけで今回はここまで。

 

またお会いしましょう。